記事一覧

16歳を振り返って

今日私は17歳になりました。おめでとうございます。ですので16歳のことを振り返って見ようかと思います。

まず、12月か1月にrookさんの§Iに出演することが出来ました。本当に嬉しかった。何度も何度もCVを見ました。時には僕のところばかり繰り返し見たりもしました。

学年末にダメこれ死ぬ留年ダメ絶対となりつつギリギリ進級することが出来ました。僕は高校二年生になったのです。春休みは何があったか特に覚えていません。お世話になった担任の先生が転校してしまい悲しかった。

二年生になっても成績は相変わらずだめだめでした。勉強出来ないと学校楽しくないですね。

記憶が曖昧なのですが、主な学校行事は文化祭、球技大会、体育大会、修学旅行でしょうか。

文化祭は人生で一番楽しかったです。クラスで演劇をしたのですが、僕は女の子の役をやりました。女の子です。大勢の前で女装するの気持ちよすぎ。  他クラスの出し物でルロ剣の奴で敵を切りまくる奴めっちゃ楽しかった。売店は良く食べて美味しかったですし、生徒会等のプログラムもおおいに楽しんで、ずっと叫んでました。終わる頃には喉がからからになってました。 繰り返しますがこの文化祭は本当に楽しかった。

体育祭はよくわかりません。だりーと思いながら適当に終わってました。唯一出たムカデ競争が勝てなかったのはかなり悔しい。

球技大会は優勝しました。バスケです。バスケめちゃくちゃ楽しかった。

修学旅行は楽しいとも言えますし、普通だったかもしれません。様々なとこを友と巡り、一緒に夜を明かしたのは青春だったと思います。しかし、バスの移動が苦痛でしかなかった。長すぎる。バスの中でアカペラカラオケ大会が始まって、なんでか僕が津軽海峡歌ったのほんと闇。その時はわけがわからないほど気分がハイになってた。

夏休みはとても遊びました。リアの方では海に行ったり、山に行ったりしました。 そしてペン回しでは東京へ。最高だった。 この頃から親に進められ塾に通い出しました。本当にに嫌だった。

二学期は特に無い気がします。ずっとペン回しやってました。

オフ会は12月にいつめんでちょろっとしたのと、名古屋オフに春夏と二回行きました。初めて行った時やべえなんだこのオフめっちゃ楽しいと思いました。忘れていた何かを思い出せてくれるような楽しさでした。ペン回しオフ会ではあるのですが、友人と遊んでいるに近い感じなのかなと思います。同人誌とかLOも名古屋で購入したのでほんと名古屋神。また行きてえ。

まとめ

よくイベントに行ったり、遊んでいたので、日単位で見ると楽しい事が多かったと思います。ですが全体で見るといつの間にか時間が過ぎていたという感じです。それは恐らくきっと勉強をしていないからです。勉強しないのに学校に行っても余り楽しくないですよね。学校は勉強だけじゃないけど、勉強しに行くものですから。 だから、17歳はしっかり学校で勉強が出来たらいいなと思います。もうあと一年で学生生活が終わるかと思うと物悲しい気持ちになります。それは冬だからでしょうか、年をとったからでしょうか。

Comments

Post a comment

Private comment